Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

Xmasのごちそう

クリスマスといえば、ケーキですが
ウチのケーキは自作です(あえて手作りとは言わない)
家族(夫)曰く
売っているケーキは価格が高いわりに、イチゴが少なくて不満なんだそうです
ゆえに、イチゴと、生クリームが大好きな夫の希望で
毎年スポンジと生クリーム、イチゴを買ってきて自作、となります
(作るのも、ほとんど夫です  ま、クリームをホイップしてデコレートするだけですから)

私としてはチョコやチーズ味とか、他のフルーツが入っていたり、デザインも楽しめるヤツが食べたいんですが…

それにしても、今年のケーキは失敗でした
2009クリスマス なにこれ!

イチゴが思っていたより傷んでいて、食べられない所を切り落としたらこんなことに がーン
クリームも柔らかくて、うまく塗れてません
それにしてもヒドイよねェ~~

一緒に飲んだワイン
2009クリスマス2 白 甘口です

夕食はケーキがあるので軽めに
といっても、いつもこの程度の質素な夕食です
2009クリスマス3 チキン、蕪のあんかけ、柚子なます

プレゼントとかも無し  サッパリしたもんです サンタ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索