Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

ゆず・柚子・ユズ・・・・・

昨冬、大量の柚子を1Fの義父母からもらった記事を書きましたが

今回もシッカリ届きました
それも、柚子の実のほかに柚子みそと柚子ジャムまでおまけで
(自分が柚子ジャムを作ると言ったのになぜ、あえて柚子ジャムをよこすのか?)
届いたのは先月中旬
料理に使ったり、風呂に入れたり、そしてジャムを作りヤレヤレ、と思っていたのもつかの間

…またきました キーッ

ふたたび料理に使い、風呂に入れ(ホントは肌がチクチクするから湯ぶねに入れたくないんだよね~)
そして
2010柚子 ジャム作り

今回は手荒れで手がしみるので皮の千切りを夫に手伝ってもらいました
(が、千切りではなく乱切りになっていた ぎゃ~ )
2010柚子2 完成

ジャムだけでこんなに
色の濃いのが義母から頂いたものです
紅茶に入れて(柚子茶ふうに)飲んでみましたが苦くてイマイチ
あとは、パンに塗って食べるくらいですが
パンを食べるのは自分一人だけです
2010柚子3

どんだけ食べればいーのよォ~~~!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索