Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

トマト鍋

トマト鍋を食べてみました

トマト鍋 初体験です

おいしかった具は豚バラ、しらたき、エノキ
イマイチだったのは春菊、ニラ、ホウレンソウ、うどん
他の具(鶏モモ、豆腐、しいたけ、ネギ、玉ねぎ、白菜、にんじん)はまぁまぁでした

トマト鍋2

おすすめの具はソーセージやキャベツ、締めはご飯を入れてチーズリゾットに、とのことでしたが、それは次回に、、、とはいえ、ちょっと甘すぎて、その次回があるかどうかは微妙なところです

翌日は寄せ鍋
具は昨日とほぼ同じですが肉類の代りに魚貝を in
鱈と鮭は初めから入れてほとんどダシのように
あとは牡蠣  食べる直前にさっと火を通しポン酢でいただきます
トマト鍋3

この冬はこれまでに寄せ鍋3回、トマト鍋、キムチ鍋、カレー鍋、しゃぶしゃぶ、もつ鍋、おでん各1回ずつをいただいてます
だいたい週1回ペースですが、今回はめずらしく2日続けての鍋となりました
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索