Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

そっくりロール~その2

やっぱり出てました
サルまねロールケーキ第2弾です 
セブンロール

パッケージ(受け皿が2重になっている所やクリームくっつき防止のためのセロハン様シートなど)も、
価格もほぼ同じ

こうゆう“後出し”はパクリにならないんですかね?
某国の万博ソングは問題になるのに…
そういえば、桃ラーもパクられてましたね
食品はOKということか?
なんだか納得いきません
セブンロール2
まわりのスポンジの形は少し変えているようです

断面図
よく見ると、スポンジとクリームの間にカスタードクリームがはさんであります
セブンロール3

クリームの味は「元祖」とほぼ同じ
スポンジはややモチモチした感じです
カスタードはなくてもいいと感じました(それほどカスタードが好きではないので)

あとひとつ、サルまねロールが別のコンビニから出ているようです
(○リー○フの オンブラージュ The Premium Roll 150円)
そちらはカロリーが他のヤツに比べて低いとのこと
気になる存在ですが、近くに店がないので今のところ購入予定はありません


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索