Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2010 Hawaii 旅行

7月3~18日、ハワイに行ってきました
2010Hwaii0

夕方に自宅を出て、東京駅へ
成田エクスプレスで空港に向かいます
2010Hawaii1 新型NEX

21時発のJO70便でハワイ島へ出発!
2010Hawaii(2)

機内で見た映画は「ダーリンは外国人」
決め台詞は “抜かれるなら度肝がいいよね…”  まぁまぁ楽しめました
2010Hawaii3

夕食は Soup Stock Tokyo が提供
メニューはカレーとサラダ、グレープフルーツゼリーです  スープは無し
2010Hawaii4
  ※ Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)は都内にある食べるスープのお店です

朝食(到着前の軽食)はこちら
ベーグルと水
2010Hawaii5

8時間近くのフライトでハワイ島に到着
曇ってます
2010Hawaii6コナ空港

おおまかな場所は下の地図を参照してください
2010Hawaii map1

まずはレンタカーを借りに
ダラーは他より料金が安いので、海外旅行の時はいつも利用しています
混んでいて、長々と待たされました
2010Hawaii7

ようやく車へ
借りたのは、十字のフロントグリルが特徴のDODGE(ダッジ)
小さい車を申し込んだはずですが、けっこう大きいのが来ました
2010Hawaii8 車種はチャージャーSXT

10時前に着いたのに空港を出たのがお昼近くになってしまいました
19号線を北上します

ワイコロア・ビーチ・リゾートにあるクイーンズ・マーケット・プレイス
ここは2007年秋にできた、比較的新しいショッピングセンターです
2010Hawaii9

スーパーのデリを買って昼食
カツ丼とアイスコーヒー  $10.67-
2010Hawaii10

お向かいのキングス・ショップにも行ってみました
2010Hawaii11

キングス・レイク
ラグーンの向こうはアウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズというコンドミニアムです
2010Hawaii12

ホテルに向かいます
今日から3泊するホテルは
サウス・コハラ・コーストの北端に位置するマウナ・ケア・リゾートにある
ハプナ・ビーチ・プリンスホテル
ここは部屋の案内なども日本語表記があるし
日本語を話せるスタッフもいるのでなにかと安心です
2010Hawaii13

ホテルは海岸線にそうように横に長ーい建物です
部屋が端の方だったのでけっこう歩きました
2010Hawaii14

室内です  広さは50㎡
2010Hawaii15

オーシャンビューです
2010Hawaii16

バスルーム  バスの他にシャワーブースがついています
洗面台は2つ
2010Hawaii17

ホテルのレストラン
下がオーシャン・テラス、上はリーフ・ラウンジ
ラウンジでは生演奏をやっているようです
2010Hawaii18

レストランから見える景色
手入れされた庭とプール、すぐ先にハプナビーチが広がっています
2010Hawaii19

庭に咲いていたブーゲンビリア
2010Hawaii20

日付変更線を越えた長い1日が終わりました
夕飯はクイーンズ・マーケット・プレイスのスーパーで買ってきたお寿司とサラダ
眠くて食欲もありません
2010Hawaii21 

2日目に続く

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索