Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2010 Hawaii 旅行~3日目~

3日目
ホテルのロビー付近にあった鉢です
チランドシア・キアネア (ハナアナナス)
平べったいピンクの苞の先に青い花が咲いています
2010Hawaii37

朝からビーチへ
泳ぐ、、、というより、右手の岩場の付近をシュノーケリング
たくさんの魚やウニ、サンゴ、カメなども見ることができました
いくら泳いでも飽きません
2010Hawaii38

が、今日も昨日と同じような天気で、風が強く、昼が近づくにつれて潮が満ち、波が高くなってきました
こうなると、海の中も波の泡や砂などで濁ってしまい余り楽しめません
午前で海水浴は終了です

プールサイドにあるビーチバーで昼食
ミニバーガー3つとポテト、ピクルス(飲み物なし)  これだけで$18-!
2010Hawaii39

午後はドライブへ
19号線を山の方(東)に進みワイメアの町に行きました
ここはパーカーランチ・ショッピングセンターです
2010Hawaii40

ワイメアといえばパーカーランチですが、あまりにも巨大な牧場のため
どこが入口でどこに行けば放牧の様子が見られるのか、などが全く分かりません
ですが、車で走っている途中途中で牛や馬の小さな群れを確認することができました
パーカーランチの広さは東京23区に匹敵するらしいので
きっと見てきたほとんどすべての牧草地がその敷地なんでしょう

小腹がすいたので軽食
ショッピングセンター内のYumYumという店でヌードル・スープ $6.77-をいただきました
にゅうめんが伸びた感じ、野菜がたくさん入ってて、スープはタンメン風の塩味
2010Hawaii41

ここは標高が高い(約 800m)ので、日差しは強くても全然暑くありません
夕方はむしろ寒いくらいでした
天気もコロコロ変わります
霧も出やすいそうですが、今日は運よくマウナケア山の頂上が見えました
白い建物らしきものは各国の天文台です 日本の「すばる望遠鏡」もあの中にあります
2010Hawaii42

夕食を買ってホテルに戻りました
またもや、寿司とサラダです 約$21-
2010Hawaii43

部屋のベランダから見た夕日
2010Hawaii44

また明日

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索