Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2010 Hawaii 旅行~6日目~

ヒロの朝2日目
ここのホテルの宿泊には食事券等をつけなかったので、前日にスーパーで買った朝食をいただきます
2010Hawaii99
  パン カップヌードル スパむすび サラダ ヨーグルト バナナ コーヒー
  これで約$10-くらい

今日はヒロを離れ、ふたたび西側へ移動です
2010Hawaii map5

9時にホテルをチェックアウトし、11号線をひたすら南下
昨日行ったキラウエアを通り過ぎ、プナルウまで走りました

ここは黒砂海岸が有名
2010Hawaii100

黒いのは溶岩が砕けてできた砂だから
亀を見ることもできるというので、観光バスなども立ち寄る人気のスポットですが
この日は見かけませんでした
2010Hawaii101

最南端の岬やグリーンサンドビーチ(マハナ湾にある)にも寄りたかったのですが
ちょっと遠いので今回はあきらめ、西側の11号線を今度は北上していきます
2010Hawaii102
 こんな道が続く

見渡す限り溶岩の所も
両サイドのより黒いのは1907年に流れてきた溶岩
オヒアの木が生えている中央の茶色はそれより古い溶岩流なんだそうです
ここの場所の説明文が(当然のことながら)すべて English だったためこれ以上は解読不能でした
2010Hawaii103

ケアウホウまで来ました
向こうに見える白い建物は本日宿泊予定のホテルです
2010Hawaii104

ここはケアウホウ湾が見渡せ、夕日もきれいな scenic point  まわりにはこんな植物も生えてます
2010Hawaii105
 ノニ  日本ではヤエヤマアオキ  美容や健康に良いとされています
 私は飲んだことがないので効果のほどはわかりません ジュースは不味く、熟れた実は臭いらしい

カイルア・コナに到着 ハワイ島観光の中心地です
目の前のアリイドライブがメインストリート
2010Hawaii106

カイルア桟橋
ディナークルーズ船や釣り、ダイビングのボートなどが発着する所です
なのに水がとてもきれいで、ここで釣りをしていたり、パドルサーフィンやカヌー、泳いでいる人さえいます
2010Hawaii107
 桟橋の先(画像左)はアフエナ・ヘイアウ  カメハメハ王の晩年の住まい、カマカホヌが復元されています

アリイドライブ沿いの店で昼食
チーズバーガーとロコモコ &ジュース $23-
2010Hawaii108

食後はこの辺りをぶらぶら散策
夕食の買い物がてらスーパーにも行きました
2010Hawaii109

魚売り場でとぼけた顔を発見
ナベタ  日本名はハゲヒラベラ
この顔でしっかりとした鋭い歯があり蟹や甲殻類を食べる
白身でウロコごと油で丸揚げするのがおいしいそうですがキッチンがないので調理もできず
味は確認できませんでした
2010Hawaii110

夕方になったのでホテルにチェックイン
アウトリガー・ケアウホウ・ビーチ・リゾートホテルです
2010Hawaii111

ホテル入口  ヤシの木の向こうはすぐ海です
2010Hawaii112

部屋は7階の702号室
室内の様子
2010Hawaii113

風呂場  正方形に近い湯船 ハーフバスタブというんだそうです
ここの排水が悪くてちょっと不便でした
2010Hawaii114

この部屋はオーシャンフロントでベランダから見えるのは海だけ
画像の中ほどにある岩(?)にズームしてみると…
2010Hawaii115

亀がいました  しかも4匹も!
2010Hawaii116

夕食はまたしても寿司とサラダ 今旅行3回目
2010Hawaii117

ベランダから沈む夕日を眺めながらの食事でした きれいですね
2010Hawaii118

日没後もまた美しい
2010Hawaii119

ではまた明日

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索