Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2010 Hawaii 旅行~9日目~

昨晩は遅かったので、少し寝坊しました
天気はうす曇りでしたが朝食の後、ビーチへ

カハルウビーチ
ホテルのプライベートビーチではなく、パブリックなビーチパークで
宿泊者以外の人々の方が多い感じです
2010Hawaii161

曇りがちで風も強く、海からあがると寒いです
加えてお昼近くになるにつれ、潮が満ちてきました

ビーチパークに来ていたランチワゴンで昼食を買いました  $9.70-
2010Hawaii162

そういえば、ハワイではお昼時になってもビーチでお弁当を広げてる人はいません
たまたま見かけなかっただけかもしれませんが、みんなランチを食べに、いったん引き揚げていきます
なぜ?

午後はホテルのプールへ
曇天で寒く、30分で切り上げました
2010Hawaii170

ホテル周辺の海は遠浅のリーフが広がっています
これが朝撮った画像  中央の岩がほとんど見えています(赤で囲んだ部分)
2010Hawaii163
 この岩は亀のお気に入り  緑で示したエリアにいつもいます

同じ場所を夕方に撮りました
中央の岩はほとんど沈んでしまっています
2010Hawaii164

復元されたヘイアウも朝なら歩いて見に行けますが、、、
2010Hawaii165

午後はこの通り
2010Hawaii166

水位の差はせいぜい数十cmだと思いますが、これがビーチで泳いでいると、さっきまで海底に足がついていたのにもう届かなくなってビックリ、海の自然を実感します

泳いだ後は、部屋に帰って風呂&昼寝&洗濯
夕方になってからカイルア・コナ方面へ
スーパーなどをぶらぶら見て回りました
2010Hawaii171
 ジャックダニエルのバーベキューソースを発見
 ウイスキーメーカーだと思っていました

LOWE'S(ロウズ)というホームセンター  この画像ではわかりにくいんですが、かなり巨大な売場です
2010Hawaii172

夕食はクロスロード・ショッピングセンターにあるデニーズ
2010Hawaii167

本日のスープ
一昨日もチャウダーをいただいたので別のが飲みたかったのですが
クラムチャウダーと「ブラッcリィー・チャウダー」しかないと言われ(もちろん英語で)
「ブラッcリィー・チャウダー」…って黒いチャウダー?などとわけがわからないままそれをオーダー
  *cは「ク」をのどの奥で小さく発音した感じの音です
…ブロッコリーが入っていました
2010Hawaii168
 ~やれやれ~~

他にはロコモコ チキンサラダ 紅茶など  $35-
2010Hawaii169

夜は雨でした 少々寒かったんですが、どの店もクーラーがガンガン効いています
外気温に応じて店内の温度を調節する、なんていうことは無いようです

ではまた

ハワイ島で見た鳥をいくつか紹介します

チョウショウバト (Zebra Dove)
Zebra(ゼブラ)の由来は胸の横の縞でしょうか
オスはメスの後を追いかけながら、時々お尻を上げ、お辞儀をするように「クー・クー」と鳴きます
これは求愛行動だそうですが、このしぐさがとてもカワイイ
2010Hawaii212

キンノジコ (Saffron Finch)
南アメリカからハワイ島に持ち込まれた鳥だそうです
英名からもわかるようにサフラン色をしていますが、頭と喉の辺りがちょっとだけオレンジ色です
2010Hawaii210

キバシコウカンチョウ (Yellow Billed Cardinal)
これも南米から来た鳥です
赤い頭 黄色いくちばし 喉と背中が黒いのが特徴
この鳥は、ハワイ州の中ではハワイ島に多く生息し、他の島では見ないらしい
ちなみに他の島にいるのはコウカンチョウ 英名を Red Crested Cardinal といいます
Red Crested とは赤いトサカ の意
その名の通り赤いトサカがついた鳥で、こちらは逆にハワイ島にはいないんだそうです
2010Hawaii211

撮影場所はすべてケアウホウ(ホテルとカハルウビーチ)です

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索