Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2010 Hawaii 旅行~11日目~

ハワイ島最終日
本日は、オアフ島に移動します
カメも見おさめ  下に見える黒いのはナマコか
2010Hawaii191
 7階の高さからでも泳いでるのが見えるほど、きれいな海です

朝食  無料でいただけるのはとてもありがたかったです
2010Hawaii192
 ただ、野菜がほとんどありませんでした
 野菜好きにはちょっとキビシイ

食後のフルーツ
大体いつも同じラインナップです  スイカ メロン パパイヤ パイン バナナ ぶどう
白いのはヨーグルト
2010Hawaii193

ホテルをチェックアウトし、空港に向かいます
アイランド・エアーのデパーチャーへ

斜め下向きの矢印の横に Go! と書かれてますが
決して「出発はここだ、行け!」の意味ではありません
(しばらくそう思っていたのは自分たちです …無知って怖い)
2010Hawaii194
 Go! は LCC(格安航空会社)、つまりGo!という名前の航空会社です
  Go! 航空がハワイに就航したのは2006年、その後チケットのディスカウント合戦が当然のように勃発
  そのせい(?)でアロハ航空は2008年に無くなってしまいました

生き残ったハワイアン航空(手前) 尾翼の柄がハワイらしい
ちなみにアロハ航空は尾翼にゴクラクチョウカが描かれ、機体には Aloha! の文字が書かれていました
自分たちは今回、JALを利用(奥の機体)
2010Hawaii196

空港にあった像
2010Hawaii195

11:25発 JO79便でオアフ島ホノルル空港へ出発
12:20 1時間弱で到着しました
ここでもまずは、レンタカーを借りにダラーへ
メチャメチャ混んでます  ここで1時間以上かかりました
2010Hawaii197
 レンタカーを待っている人々

今回の車もDODGE(ダッジ)
車種は CALIBER(キャリバー)SXT  5ドアハッチバックのクロスオーバーSUV
どこかに芳香剤がセットされているのか車の中が匂います
この手の臭いは苦手、苦痛でした
2010Hawaii198
 どうもコンパクトカーという希望は無視されているようです

車に乗ってワイキキ方面に行きます
14:00 遅めの昼食
JIMBO  S-KING 通り沿いにあるうどん屋さんです
2010Hawaii199

頼んだのはたしか、山菜おろしぶっかけ&ざる天ぷら だったか、、、$30-
2010Hawaii200
 高いけどおいしい

今日から宿泊するパシフィック・ビーチ・ホテル
カラカウア大通りとリリウオカラニ通りとの角にあります
2010Hawaii201

部屋はビーチタワーの14階 1421号室
2010Hawaii202

室内には電子レンジがありました 下は冷蔵庫 横にシンクもあり、便利です
2010Hawaii203

ここのホテルにはなんどか泊まりましたが、オーシャンフロントは初めてです 
2010Hawaii207

…と喜んでいましたが、夕方にバスルームの照明が故障し、その修理に数十分も要してました
おまけに洗面台に土足で上がり、修理後に掃除もしてくれず、
その後に「迷惑をかけました」等の謝罪の言葉も一切なし
さらに、浴槽の排水も悪くてシャワー時にも苦労したし、エレベーターの動きも怪しかったし、
古い建物でしょうがないのかもしれませんが、サービス面には少々不満が残りました

ベランダ(こっちでは「ラナイ」と呼ぶそうです)からの眺めです
向かって左側の景色
ワイキキビーチとクヒオビーチ (2つのビーチの境目はわからず)
下の道はカラカウア大通り
2010Hawaii204

正面
海に浮かぶ点々は人です  沖にはサーファーもいっぱい
2010Hawaii205

右側
向こうが、ワイキキ中心部
よりビーチの近くに建っているのがシェラトン等の高級ホテル群
その中の一番手前に建つ白いのはモアナ・サーフライダー ピンクの建物はロイヤル・ハワイアンです
2010Hawaii206

で、こちらが夜の画像  上と同じ場所です
2010Hawaii208
 ここはハワイで一番賑やかな所 夜も遅くまで明るいし、車も、人通りも絶えません

夕食は近くのフード・パントリー(クヒオ通り沿いの24時間営業スーパー)やABC(コンビニ)で購入
寿司もいい加減飽きたので、おにぎりとそうめん 他は見ての通りです  $29.43-
2010Hawaii209

ではまた明日

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索