Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2010 Hawaii 旅行~12日目~

12日目
朝食はホテルのレストラン「オシャナリウム」でビュッフェ
1~3階を突き抜ける大きな水槽が人気です
2010Hawaii213

とうとう ご飯とみそ汁、そして納豆というチョイスになっちゃいました
家ではほとんど毎朝、パンなのに、外国に来るとなぜか和食が食べたくなります
2010Hawaii214


午前中は銀行に行き、用事を済ませました
ここの銀行は2003年からお世話になっています
担当のNさんは日系の人で日本語もペラペラ
ハワイに行かなくても預金に関することなど、全て日本語メールでやり取りしてくれるし
とっても助かっています

クレジット(デビッド)カードも作っているので買物などの支払いが楽に済みます
(最近の円高の恩恵は受けられませんが…)
2010Hawaii215

銀行の前の花壇に咲いていた ハイビスカス
2010Hawaii216

お昼は車でカハラ・モール
ホール・フーズ・マーケット」はナチュラル&オーガニック系のス-パーで
2年前にオープンした、わりと新しいお店です
ここで売っているエコバッグが、ハワイのお土産に人気だったこともあったようです
実物を見ましたが自分はあまり欲しいデザインではありませんでした
2010Hawaii217

充実のデリコーナー( Food Ber )
サラダ カレー スープ ピザ 寿司 etc.etc. とにかく色々アリ
2010Hawaii219

チョットだけ選んで昼食に
総菜は$6.99-/lb. でした( $1.54-/100g くらい)
今回は 1.46lb.( 662g )で $10.21-  右のカツカレーは $8.35-
2010Hawaii218

カハラではロングス(ドラッグストア)でも買物をしたり
こんな楽しい置物を売っているお店などを見て回りました
2010Hawaii226
 動物か野菜か、、、私が気に入ったのは右端の茄子ペンギン 

午後は別のショッピングセンターへ行ったり
ワイキキ方面に戻ってアラモアナ近くのドンキホーテ(カヘカ店)でお土産などを買物
…やっぱりドンキは安い!  カハラの後にここへ来ると特にそう感じます

夕食はクヒオ通り沿いにある「ペリーズ・スモーギー」
朝、昼、晩とビュッフェのみ  入口でまず料金を払い、後はいくらでも食べ放題です
残念ながら、08月29日に閉店してしまうらしい
2010Hawaii220

中はオープンエアーなエリアもあって広い
2010Hawaii221

店内の小さな水たまり(池?)に大きめの鳥が飛んできました
ゴイサギ (ハワイ名 AUKU'U )のようです
ブルーグレーの羽が美しい
2010Hawaii222

夕食はこんな感じ  $27.20-/2人
アルコールは置いてありませんが持ち込みOKなのでビールを買ってから行きました
2010Hawaii223

食後はワイキキビーチをブラブラ
時間は19:30を過ぎていますがまだまだ沢山の人、 泳いでいる人さえいます
2010Hawaii224

西の方はまだ明るい
ヤシの木の下に月が見えます
2010Hawaii225

本日はこれで終了
ではまた!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索