Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2010 Hawaii 旅行~13日目~

ホノルル3日目です
朝食は昨日と同じ、大きな水槽がある「オーシャナリウム」で
食事をしながらお魚が見られます
キイロハギ ( Yellow Tang )
全身黄色で目立ってます  尾びれの手前に白いトゲあり
2010Hawaii227

こちらはエイの仲間
エイは2,3匹いましたが、みな違う種類のようで泳ぎ方がそれぞれ違っていました
2010Hawaii228

今日はビーチへ出かけました
といっても、目の前のワイキキ・ビーチではつまらないので
車に乗ってちょっと遠出
2010Hawaii229
 ラビット・アイランドが見えるマカプウ・ビーチ  ここは通り過ぎただけ

目的地はここ カイルア・ビーチです
東海岸に位置し、オアフ島1番の美しさとも言われます
2010Hawaii230

黄色い小船に乗った人々がいます
多分カヌーとシュノーケルを楽しむツアーでしょう
雑誌にツアーの広告が載っていました (たしか$55-)
2010Hawaii231

ビーチに着いたのは10時でしたが、すでにたくさんの人がいました
自分たちは、右端の岩場がある所でシュノーケリングです

…たくさんの魚を見ることができましたが、ハワイ島のビーチほどではありません
 ここの魚は逃げ足が速く、追いかけるのが大変  まぁでもこれが普通なんでしょう
 むしろハワイ島のビーチにいた魚は、餌付けとかされていたのかもしれません

昼食はMacで
奥が Big Mac  左手前の、より大きいのが、アンガス・デラックス $4.59-
アンガス種という牛がいてその肉を使っているらしいです
容器にはTHIRD POUNDERS (サード・パウンダー) と書いてあったので
最初は3ポンド=1361g ?! と驚いたのですが、、、 1/3ポンド(約150g )でした
(それでも日本のクウォーター・パウンダーより大きい)
味は Good  です
夫は Big Mac の方が好みだと言ってましたが、私は Mac の中で1番のおいしさでした
2010Hawaii232

その後、ホテルに戻って 風呂→洗濯→小休止
夕方になったので、昨日も行ったカハラ・モールに買い出しに出かけました

ホール・フーズ・マーケットのデリと小僧寿しで買ったお寿司
2010Hawaii233
 かなり日本の寿司に近い まあ小僧寿しですから…

部屋のベランダからは「月の入り」(月没というのか??)が見えました
(黄色の丸い点線の中にあるのが月 横線は水平線)
2010Hawaii234

月のアップ  日の入りと同じように、月もオレンジ色になるんですね
2010Hawaii235
 初めてみました  22:30頃です

ではまた!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索