Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2010夏休み

8/10~15 実家に帰省してきました

いつもは関越道にのって、新潟西ICで下り、新新バイパスを走っていきますが
今年は新潟西の先(日本海東北自動車道)が無料区間でした
そこで、今年3月に開通したばかりの神林岩船港IC(瀬波温泉の手前)まで走り
→海沿いの国道(345→7号線)→由良峠(7号線)と行って
同じく無料の山形道も走ってみました(鶴岡→酒田IC)
わずかな距離でも、できるだけ高速で行ったほうがやっぱり速いですね
できれば2車線にしてほしい  路肩が広いのでできると思うのですが、、、
2010夏休み
 鶴岡⇔酒田IC間は17.4km  向こうに見えるのは鳥海山

夫と父は釣り
ですが、運悪く台風の襲来と重なってしまい、出かけたのは1日のみ
2010夏休み2
 湯の浜沖で釣る

釣果
60cmクラスのワラサ  あとはアジ サバ メバルなど
2010夏休み3

甥っ子たちも大きくなりました  上から中3(ピンク)、中1(みどり)、小2(青)だったか、、、?
みんなでラーメンを食べる、の図
2010夏休み4
 黄色いスマイルは自分

お土産も色々といただきました
これは、地元が舞台となった映画と同じ名前の米焼酎
おいしいのですが、香りが強く、キツめで一度にたくさんは飲めないと言っていました
ま、そのほうが飲みすぎなくていいかも
2010夏休み5

お世話になりました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索