Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

夏→秋へ

今日は秋分の日  秋の彼岸です
彼岸には必ず、1Fに住む義母からおはぎが届きます  年2回、必ず、です
2010秋2
 実はあんこがそんなに好きじゃないんですよね~
 その中でもおはぎはちょっと… 和菓子ならまだおいしく食べられるんですけど 

 まぁでも、年をとって、嫌いだったモノも普通に食べられるようになりました
 このおはぎも食事代わりに3個ペロリ

東京は昨日から今日にかけてが夏→秋への季節の変わり目だったようです
昨日は、最低/最高気温=25.0/32.7℃
(多分)今年最後の熱帯夜、そして今夏71日目の真夏日でした
真夏日の日数は過去最高だそうです  猛暑日の日数は13日、暑い夏でしたね

一転して今日は朝から冷たい雨
最高気温は日付が変わったばかりの午前0時に記録した24.7℃
その後、気温は下がり続け、22時現在で16.9℃
昨日まではシャワーで済ませていましたが、今日はしっかり湯船につかり
今も足が冷えるので靴下をはきました
2010秋
 こちらは昨日18:00頃の東の空  中秋の名月です
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索