Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

Bagをつくる

グラニーバッグを作製
レシピはインターネットで探したものを参考にしました

①チラシをまん中で折り、フリーハンドで線を引いて型紙にする

 グラニーバッグ1 黄色部分を切り取る

ひろげた図  サイズは 27×38cm くらい
 グラニーバッグ2

②表と裏、各2枚ずつ布を裁断する
 秋ですが微妙にハワイ柄
 グラニーバッグ3

③上部にタックを入れる  タックの幅や数はお好みで調節
 グラニーバッグ4

④タックに抑えミシンをかけ、布を中表にして縫い合わせる(赤点線の部分)
 グラニーバッグ5

⑤裏布も表と同様に縫う
 今回は大小のポケットをつけました
 グラニーバッグ6

⑥表布をひっくり返し、裏布と合わせて口の部分を縫う
 グラニーバッグ7

⑦持ち手をつけて完成
 共布でくるんだボタンをつけました
 グラニーバッグ8

ボタンを引っ掛けるひもの所は、縫い目を隠すためにレースを重ね縫い
 グラニーバッグ9

のんびりと作っていたので出来上がるまで2週間程度かかりました
形はまぁまぁでしたが、もうひとまわり小さくても良かったかもしれません
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索