Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

羽田空港

年末年始は例年通り、実家へ帰省
モノレールで羽田に向かいます
羽田空港
 車窓から見えるレインボーブリッジ

たくさんのリムジンバス  そろそろです
羽田空港2

建物が見えてきました  ここはどこでしょう
羽田空港3

ここです
羽田空港4

国内線はこの先の駅ですが、ここで降りて新国際線ターミナルを見物

ホームからの眺め
モノレールの向こうに見える丸いものは、東京湾アクアラインの風の塔
羽田空港5

改札を出るとすぐ出発ロビー(3F)です 近いですね
羽田空港6

5Fまで上がり、展望デッキへ
20101231_13mini.jpg

国際線らしく航空会社もバラエティに富んでます
(と言っても、アジア方面がほとんどですが)
遠くにはスカイツリーも
20101231_065mini.jpg

滑走路を越えた向こうにあるのが、国内線ターミナルビル  管制塔もあちら側です
20101231_16mini.jpg

こちらは建物の4F、レストランや土産物店などがあります
20101231_22.jpg“江戸”がテーマ

「和」を感じさせる休憩スペース
こういう演出は外国人観光客を意識してのことだと思うんですが、近場からやってきた見物日本人ばかり
どう見ても海外フライトを待っているようには見えません
羽田空港11

他にはこんなものも
これはおもちゃ屋さんが作ったサーキット
200円で好きな車を選んで走らせることができます  全長50m
羽田空港12

プラネタリウム
見たかったんですが、すでにチケットは完売
夕方以降は空きがあるようですが、飛行機の時間もあるので、またの機会にします
羽田空港13 残念

ある程度予想はしていましたが、見物の人々で大混雑
すいていればレストランで食事、、、と思っていましたが諦めました
しょうがないので1Fのコンビニへ
羽田空港14
「Air」バージョンのコンビニ

1Fはこの店と臨時のチェックインカウンター、外にバス・タクシー乗り場があるだけなので
人も少なく静かです

コーヒーとおにぎり  レストランで食べるよりずいぶん安く済みました
羽田空港15

そろそろ国内線ターミナルへ行く時間です
移動は無料のシャトルバス  約6分で第二ターミナルに到着
羽田空港16

飛行機は16:30発  ANAの機体に乗るのは1年ぶりですが
以前は無料だった飲み物が有料になっていました
羽田空港17 座席にあったメニュー表

コーヒー・紅茶 300円 缶ビール 500円 水とお茶は無料だそうです
羽田空港18

驚いた事にイヤホンまで有料になっていました
すっかりLCC並みです
羽田空港19

約1時間で庄内空港へ
途中、雪雲を通った、ということでかなり揺れました
天候が悪く着陸できなければ羽田に引き返す、という条件付きのフライトで
着陸するときも「ドーーーン!!」とけっこうな衝撃
こっちはそんなに天気が悪いのか、、、と飛行機を降りてみたところ、風も弱く小雨が降る程度
雪も積もってません
あの着陸は単に下手だっただけなのか???
ともかく、無事到着です
羽田空港20

帰省の話は次回に…


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索