Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2011お正月~その2~

~~昨日の続きです~~

1月3日は特に何をするでもなく、のんびりと過ごしました
午前中には、おばあちゃんとおばちゃんが訪れ半年ぶりの再会
(ま、他の人々もすべて半年ぶりに会ったわけですが…)
その後、昼食を食べに外出
お目当ての店が閉まっていたため、最近できたというこちらへ
2011お正月9丸亀製麺
 ここは讃岐うどんのチェーン店  全国で500店舗ほどあるようです

店内はセルフ方式
メニューを決めて店員に告げると、すぐさまうどんが出てきます
それをトレイにのせて、その後のラインには天ぷら、おにぎり、薬味などが並んでいて
お好みでそれらを取ったらレジでお会計
料金を支払った後に空いている席に座って食事、となります
なにも知らずに入ったので、注文とか、いろいろ戸惑いました
2011お正月10
 ※画像は一部、加工してあります

席に置いてあるタレ類  ぶっかけなんかは、これをかけて食べる
2011お正月12

こちらは、まる得釜揚げうどん(大根おろし付き)
麺が1.5玉入っていて、一杯目は釜揚げで、二杯目はおろし醤油うどんにして食べます
自分はおろしの代わりにとろろを注文
これで390円(天ぷら除く  天ぷら類は1つ100円前後します)
2011お正月11
 こういう店なんでしょうがないんでしょうけど、もう少しゆったり食事したかった、、、
 まぁ 知らずに入った自分達が悪いんですけど

 肝心のうどんの味はそこそこ、といったところです(とりたててうまい、というほどでもない)
 安いんでこんなもんでしょう
 次回食べるとしたら釜玉かな?
 父は気に入らなかったみたいです  そば好きの夫も「みんなが行くなら行くけど…」とのこと

      

たくさんお土産もいただいて4日に帰京

これは飛島の「ごどいも」(ジャガイモ)を使って造られた焼酎
2011お正月13 海を感じさせるボトルです

いつものようにハムの詰め合わせもいただきました
早速夕食のおかずに
ロースハムステーキ  わさびソースを添えてみました
2011お正月14

いろいろ ありがとう!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索