Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

ヤリイカ 2011

今年も送られてきました
~実家から
 父が釣ったヤリイカ 5ハイ分~

さっそくお刺身で
2011ヤリイカ

「やっぱ、刺身だよね~!」と、調子に乗って食べ過ぎ、腹が苦しかった…
前回はそのままドーンと送られてきましたが、今年は内臓や皮が除去され
本体は1枚ずつラップにまかれ、ゲソ、耳もそれぞれ別にパックされてました

次の日以降は別レシピで
これは軽くボイルしてレタス、ダイコン、ネギと共にショウガ醤油で和えたもの
野菜類もさっと湯に通すだけにして、シャキシャキ感を残しました
2011ヤリイカ2

ゲソをメインにガーリック炒めです  ナバナ、マイタケ、玉ねぎと共に
2011ヤリイカ3

最後はトマト煮込み
胴体は開かれていたので、輪切りという選択肢がとれず
苦肉の策で渦巻き状にしました
他にモロッコいんげんとエリンギが入っています バジルペーストも添えてみました
2011ヤリイカ4

ごちそうさまでした

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索