Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

網戸

本日は強い南風の影響で、2月にもかかわらず気温が20℃をこえました
気象庁は春一番がふいたと発表
こうなると、いよいよスギ花粉も本格飛散です

家ではこの時期、洗濯物はすべて部屋干し、すべての窓を閉め切るのですが
家族が花粉を通さない網戸用ネットなるものを購入
そこで、少しでも換気したい浴室とトイレの窓に取り付けました

まずは浴室
網戸
 ここの窓はルーバータイプで取り外しができません
 浴室内側に網戸があるので、そこに購入したネットをかぶせ、テープで貼りました

お次はトイレ
網戸2

本来なら従来の網戸(ネット)を外し、新たに張り替えるべきで
そのための押さえローラーもセットで付いてたんですが、面倒なので省略
浴室同様、上から貼るだけにしました
網戸3 拡大図

作業は夫が担当
手伝うよう言われましたが、手際の悪さにイライラが募り
爆発しないうちに退席しました
その結果がコレです
網戸4 より拡大

 ネットはまっすぐに切れていないし、テープの貼り方もキタナイ
 自分としては、やり直しをしたいくらいの雑な仕事ぶり
 ですが、花粉の時期だけ我慢すれば済むことですし、渋々目をつむることにしました

それにしても、、、  
もっと丁寧にやってほしいものです…


ちなみに効果(花粉ブロック)のほどは、まだわかりません
本日はあまりに風が強かったので、さすがに窓を開ける勇気はありませんでした


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索