Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

東日本大震災

本日 14:46頃、東北地方の太平洋側に位置する三陸沖を震源とする地震が発生しました
宮城県では最大震度7の揺れを観測、マグニチュード8.8で国内最大級だそうです

杉並区の震度は5強  怖かったです

家具の位置がずれ、写真立てが落ちて、飾ってあった人形等が飛んできました
ボトル類も倒れて、階段や廊下に白い粉のようなものが落ちてきています
20113.11地震

倒れたグラス棚  幸いにも割れたのは1つだけでした
20113.11地震2

好き勝手な方向に移動しているオーディオ類
手前のCDが落ちる寸前で止まってました
20113.11地震3

ガスは安全装置が働いて止まりました  電話も通じません
電気は無事だったのでTVとインターネットで情報を収集
仕事で会社にいた夫とはメールで連絡がつきました

実家とは夫の携帯を通して無事を確認
一安心ですが停電が続いているようで、こちらから電話もできず詳しいことはわかりません

時間が経つにつれ、災害の大きさがわかってきました
宮城、岩手、福島はこことは比べものにならないくらいの被害
津波、火事の被害もどんどん広がっているようです

余震も断続的に続いています
首都圏の交通網はマヒ状態
夫は帰ってこれなくなり今夜は会社に泊まるそうです

これからどうなるんでしょう
今後が心配です

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索