Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

震災から2日

地震から2日経ち、ようやく津波注意報が全解除となりました
地震発生から約50時間かかったそうです

被災された方々の救助は今だ続いており、亡くなったり行方不明の人数も刻々と増えている状況です

そんな中、福島にある原発に問題が発生
建屋が爆発したり、被曝者も出たということで、大騒ぎになっています

それに伴い、電力不足という問題もおきて
東京電力は夜になって、明日からの計画停電を発表しました

その後、夫の会社からメールが
「明日は停電のため昼食が準備できませんので、各自で用意してください…」

そ、そんなぁ~~~!!! 

今から弁当なんて、準備できません (すでに21時過ぎ)
弁当なんて、今までの人生の中でも数回しか作ったことがないし
第一、弁当箱もない
しかし、コンビニも弁当類、パンなど調達できる見込みはかなり薄い…

、、、しばし考え、なんとか家にあるもので作成
慣れないので朝、作ったんでは間に合わないと思い、夜中のうちに調理しておくことにしました
そしてできた弁当
2011.3.13弁当

弁当箱がないのでおにぎりにして、おかずは1番小さいタッパーに詰めました
なんとか、かっこはついたか、、、という感じです




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索