Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

震災から4日

地震から4日経ちましたが、まだ4日?  という感じ
なんだか、もう1週間くらいたった感覚です

福島の原発問題がさらに深刻化、被害が広がっており
最悪の事態に陥らないよう祈るばかりです

余震もおさまりません
夜、寝ている間も 揺れで2、3度目が覚めました
また、先ほど22:30頃 静岡県東部で震度6強/M6.4の地震も発生
(都内の震度は3)
これは今回の震災の余震ではないという見方もあるようですが
いづれにしろ、不安は尽きません

一方、計画停電は予定通り行われた模様
(23区内は除外されているため、電気が止まることはありませんでした)
首都圏の電車も昨日よりは運行本数が増えて
通勤の混乱はややおさまったか、という感じです
夫はいつもより早めに家を出たおかげもあって特に問題無く出勤
夕方は会社が停電区域に入るため早めに帰らされてきました

自分は6時に起床し弁当&朝食準備
おかげさまで(誰のおかげだ!)無事弁当を渡すことができました ヤレヤレ
弁当の夢を見ることもなし
(というか、揺れで熟睡できなかった)

明日からも苦手な早起きは続きます

ところで
(地震とは全く関係ありませんが)
電動歯ブラシが故障してしまいました
電動歯ブラシ

買ってから3、4年
買い換えるか、修理するか検討中
とりあえずは手動で、、、


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索