Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

しんご君&とく子さん、そしてドルツ

1Fに住む義母からコレをいただきました
震護くん 震護くん

取り付けたところ
震護くん3

普段は何の問題もなく開閉できますが
震度5弱以上の揺れでロックがかかるそうです
震護くん2
 2か所に付けました が、とびらはまだあり、あといくつ付けるか検討中
 (1つ1000円以上 けっこう高い)
 作動しないことを祈るばかりです

そして
先日、動かなくなってしまった電動歯ブラシですが
保証期間が過ぎていることもあり、家族は修理に出すより新品がほしい様子
(自分は修理料金を問い合わせてみるのもアリかと思っていたんですが)
、、、結局、新しいものを買いました

ステインドルツ 商品名はドルツ

前と違うのは、ステインオフ機能がついたところ
ステインドルツ2
 夫が試してましたが、効果は薄いようです

さらに、これも新調
徳子さん 電気ポット

以前のポットは15年以上前の製品
給湯ボタンもなく、エアーポンプタイプ(1回ずつ押して湯を出す)
それが、ほんのわずかずつしか出なくなってしまい、買い換えることに

新ポットは魔法ビン機能も付いて、電気代がお得な「とく子さん」
これで少しは節電になるか…


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索