Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2011 伊豆旅行

おととい、1泊2日の房総旅行から戻ったばかりですが
今度は伊豆方面に2泊3日でお出かけです

東名を沼津まで走り、そこから西伊豆方面へ
ここは煌めきの丘
沼津の井田地区を見下ろす展望スポットです
2011.5伊豆1

本来なら赤線の場所に富士山が見えるはず
今日はあいにくの曇り空です
2011.5伊豆2

先ほどの場所から数分で(距離にして約1.7km)
戸田(へた、と読む)地区に来ました
出逢い岬
個性的なモニュメントですが、輪っかから富士山が覗けるようになってるらしい
(確認できないのが残念)
2011.5伊豆3

出逢い岬からは戸田港とそれを囲む御浜岬、その先に広がる駿河湾を見ることができます
2011.5伊豆4

戸田港に下りてきました
小さな漁港といった趣です
タカアシガニという大きなカニがよく獲れるようです
2011.5伊豆5
 釣りをしている人も

漁協の直売所で買った塩アイス 300円
2011.5伊豆6

宿は戸田ですが、もう少し南下
伊豆市の土肥(とい、と読む)地区
ここで足湯と手湯が楽しめます
2011.5伊豆7

足湯のすぐ近くには巨大な花時計が
直径が31mで世界一の大きさ
2011.5伊豆8

時計のまわりは石が敷いてあり、素足であるく足裏マッサージになっています
かなりトゲトゲした石もあって痛くて歩けませんでした
2011.5伊豆9

さらに6kmほど南へ
恋人岬
このモニュメントは、ぐわし...ではなく愛を表す手話
2011.5伊豆10

岬への道のりは遠い
距離は約700m、ですが登ったり降りたり、疲れます
2011.5伊豆11

金の鐘(以前は金色だったらしい) 
右側は富士見遊歩道記念塔
天気がよければ丸い穴から富士山が見えるそうです
なんか、さっきも似たような事を書いたような、、、
2011.5伊豆12

岬の先端に到着  愛の鐘です
鐘は3回鳴らすのがルール
1度目は自分の身を清め
2度目は相手の心を呼び
3度目に2人の愛を誓う   ...めんどくせー
もちろんやりませんでした
2011.5伊豆13

愛の鐘の隣に建つ像
その名も「アモーレ」
2011.5伊豆14

売店にいた猫  店長だそうです
ネクタイが曲がってますよ、店長
2011.5伊豆15

戸田に戻り本日の宿へ
戸田エレガンス
2011.5伊豆16

なんと、すぐ近くに以前泊まったペンション「マリンビュー」が!
船の形をした露天風呂も見えるし間違いありません
2011.5伊豆17

室内  古いですがきれいにしてあります
ブラウン管テレビでした
2011.5伊豆18

こちらは露天風呂
より高台に建てられています
本館自体も高い所に建っているので眺めはバッチリ
ただ、自分達は夜に入浴したので景色を堪能することはできませんでした
2011.5伊豆19
 そして、露天風呂はかなりぬるかった  少々残念

夕食です
フレンチのコース料理ということでしたがパスタが出てきました
2011.5伊豆20
 その代わりスープは無し

メインの肉料理
トリュフコロッケが添えられています
2011.5伊豆21

デザート
食事はどれも美味
大震災の被災地支援(売上を寄付)ということで福島のお酒を格安で提供していたので
1杯ずついただきました
2011.5伊豆22

2日目に続く


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索