Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

自転車を買う

今まで乗っていた自転車
結婚した時に買ったので、約14年間使用しました
自転車

前輪の矢印部分がとれてしまい
隣のスポークにテープで固定して応急処置
自転車2

もう古いので、買い換えることに

と、いうことで買ったのがこちら
以前と同じ、ブリジストン製  価格は4万円弱
ハンドルバーの真ん中部分に日付と時計が表示されるようになっていて
これは、今年の春から標準装備されたもの
最近はケータイで時間を確認するために腕時計をしない人が増え
自転車に乗っている時に時間を知ることができないため
(自転車に乗りながらケータイを出したりするのは危険だから)と、いう理由のようです
自転車通勤のユーザーを意識、、、増えましたからね、自転車通勤
前カゴが横長なのも、幅広ビジネスバッグの入れやすさを考えての事
しかし、チャリ通する人がわが家には誰もいないのに、なぜこれを選んだ...

リアの荷台と両足スタンドをオプションで付けました
黒に見えますが紺色です
自転車3

乗ってみたところ...
サドルが以前より硬くて、お尻が痛い
あと、ギアを変えるとなんだかガチャガチャいってチェーンが外れやしないかと不安になります
チェーンのカバーもプラ製ですぐ割れちゃいそう   、、大丈夫か?

とはいえ、自分は最近、運動のためになるべく歩くことにしているので
自転車に乗ることも少なくってしまいました


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索