Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

カゴとエプロンと草履

最近作ったものです
まずはこれ
エコクラフトで作ったハート形のカゴ まわりにはレースを貼ってみました
ハートかご
 最近...といっても作成したのは2カ月くらい前

続いてはエプロン
これは、半袖のシャツをリメイク
襟と肩部分を切ってひもを付け、袖でポケットを作りました
裾(下)の方はそのままで
これもレースを付けました
前述のカゴのレースとは別物ですが、いずれも100均で購入...
こうゆうのって見つけると買っちゃうんですよねぇ~ それもおんなじようなヤツを 
シャツエプロン

後ろは斜めに切ってボタンを付けました
元々背中だった部分を前にしているので、後ろ(元は前身ごろ)にあったボタンや胸ポケット部分は大胆にカット
シャツエプロン2

そして、この週末に完成したのがこれ
布ぞうり  古タオルでできています
夏しか使わないので作るのも1年に1回  そのせいか全然上達しません
2足(4つ)作ったのに形が全部違う
もう少し器用になりたいものです、、、
タオルぞうり
 来月から使用予定

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索