Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

土産たち

8月12日~17日は例年通り、実家に帰省
そして、たくさんお土産をいただいてきました
一部を紹介します

平田の赤ねぎスープ
コンソメ味です
赤ネギスープ

豆腐を足しました
お麩はみえますが、肝心のネギが確認できません
エキスとして入っているんでしょうか?
赤ネギスープ2

焼き麩
かなり大きめ  パンのようです
焼き麩

煮物に
すぐに柔らかくなり、味もしみやすいので短時間でできました
焼き麩2

これは 吹浦の海水からできた塩
紅花が入ってます
紅花塩 紅花の味は…わからず
 
 キューリに付けて食べてみましたが、普通の塩よりしょっぱくありませんでした
 紅花の色が活かせるような使い方を考え中

次回はお菓子編
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索