Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

10月いろいろ

しばらくブログを開けていませんでした
 (ま、もともと更新頻度は多くありませんが)
とりあえず、今月にあった事をあれこれと、、、

まずは買ったモノ
シカのはく製 ・・・ ではなく、オブジェ(人形というのか?)
壁にかけるようになっていますが、適当な場所がなく
いまは冷蔵庫の扉に飾っています
鹿
全長17㎝  1000円

作ったモノ
クロスステッチの図案集
刺繍を練習するため、ちょっとずつ刺してました
ずいぶん長い時間がかかり、ようやく完成
せっかくなので額に入れて
サンプラー

壊れたモノ
洗面所の鏡に付いている、くもり止め
となりの照明スイッチを押したりするだけで、勝手に作動してしまいます
気付かずに、しばらく付けっ放しになっていたことも

修理を依頼したのですが、「わからない」といったん保留にされた後
「基板交換が必要だが、もう製造していないので直せない」 「対応不可です」
と、あっさり断られてしまいました
あまりのアッサリぶりにしばし唖然...こっちは困っているのに
日本のメーカーはもっと面倒見がよくアフターサービスもしっかりしていると思っていたのでガッカリ
きっと、ユーザーが困っているなんて関係ないんですね

くもり止めを使うことはないので、他の業者にこの機能を止めてもらうよう頼んでみるか  検討中です
くもり止め 今は張り紙で対処
 それにしても対応不可って、、、 今後このメーカーの商品を買うことはないでしょう

今月は気温の変動が激しかったです
東京地方は昨日、夏日を記録(最高気温26.9℃)
ところが今日は木枯らし1号がふいたと発表されました
下の画像は1週間前の夕焼け
2011.10.19夕焼け
 紫とオレンジのストライプがとても鮮やかに見えました

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索