Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

Shopping Bag ~ Part 2 ~

半年くらい前にも作成した買い物用バッグ(その時のブログはこちら)ですが
またもや作ります
前回のバッグは主に週末の買い物用  今回のは普段使いのヤツで、よりたくさん使用する予定

こちらが今まで使っていたバッグ
2011.11ShooppingBag

持ち手の所がボロボロです
2011.11ShooppingBag2

①古いバッグを型紙にして布をカット
 今回の柄はホヌ&プルメリア
2011.11ShooppingBag3

②両脇とマチ部分を縫う
2011.11ShooppingBag4

③内ポケットも作っておきます
2011.11ShooppingBag5

④これはなんでしょう?  ...答えは傘の布です
 捨てる予定だったものを 「なんか使えるかも 」 と、とっておきました
 これを巾4㎝程度に切り、ひも状に
2011.11ShooppingBag6

⑤傘布で縁をグルッとかがってできあがり
2011.11ShooppingBag7

ポケットをつけた内側部分
底板は古いバッグのものを再利用です
2011.11ShooppingBag8

布が薄めなので強度がちょっと心配

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索