Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

掃除計画

秋はほとんどブログを更新しないまま
...9月に風邪をひき、それがなかなか治らずに 2ヶ月くらい長引いてしまったり
先月は家族の勤務先が大変な事になって...となんだかんだ あったんんですが
なにはともあれ12月になってしまいました

ということで、現在は毎日大掃除を着々と(?)行なっております
計画表
2011.12-1

この画像では何が書いてあるのかわかりませんが
読めたとしても私にしか分からない内容なので あえての見にくさ だと思ってください

12月に家のすべてを1人で掃除するのは不可能
そのため、これとは別に年間計画表が存在します(やる やらないは また別 
毎月どこかを重点的に掃除するようにして、12月は窓拭き、換気扇&全体のまとめ掃除(他モロモロ) です
窓掃除を12月にしたわけは雨が少ないから、、、だったんですが
ここ数年はそうでもなくなってきたな、と感じています
今日も雨
窓ふきは中止し、他の掃除に切り替えました
温暖化の影響???か、木々の紅葉も遅れがちで
近所の落葉樹には まだしっかり葉っぱが残っています
こうなると、外回りも掃除した後に枯葉が落ちてきてまた掃除、となりかねないので
なるべく月末にずらさねばなりません

毎日暖かいわけでもないんだけどなぁ、(むしろ寒い...また風邪をひきそうだし)

16時半でもう真っ暗 外はまだ雨が降ってます
2011.12-2
 義父の意向で設置されたイルミ
 節電はいいのか?と感じながらも、東電に支払った電気代が復興に繋がるのでは、と思ってみたりもする
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索