Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

クーポンで菓子を買う

ANAマイルの使用期限が迫っていたため、クーポン券に交換したのですが
それも使う機会がないまま再び使用できる期限が明日になってしまいました

2011.12土産1万円分

券を使える所が限られていて、さんざん検討した結果、ようやく決めた店がこちら

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店
こういう高級店は縁がないので、もちろん初めての来店
2011.12土産2

中にはイートインコーナーもあり、やや狭め
マカロンがショーケースに並んでました
2011.12土産3 1個250円

あらかじめ買いたいもの候補をいくつか決めていましたが
実物を見て激しい衝撃が!
…思ったよりずーーーっと小さくて高い…
例えばこの「ボンボンショコラ」という商品
この画像だと、どの位のサイズかわかりませんが
2011.12土産4

手の大きさと比べるとこのとおり
1つが指の長さの半分しか無いことがわかります
(自分は10㎝はあると思ってました)
これで1個300円以上します 
2011.12土産5

焼き菓子詰め合わせを3箱くらいと、アラカルトでいくつか買う予定でしたが、足が出すぎるので断念
2箱と上記のショコラを買ってそれでもクーポン券だけでは足りず
残りは現金で購入
まあ人気店のようなので味の方は心配ないでしょう
2011.12土産6

これを持って明日から実家に帰省です

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索