Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

閏日に雪がふる

今年の冬は6年前の18豪雪以来の大雪だそうですが
東京で雪が降るのは、西高東低の気圧配置がくずれてくる冬の終りが多い感じです

今日未明に降り始めた雪がやみません
2012.2.29雪
 たしか先週も降ってました…すぐに融けましたが

わずか半日の降雪で都内は大騒ぎ
朝から鉄道の遅れや、高速道路の閉鎖等々のニュースが続いています

2012.2.29雪2

この雪で関東地方では、車のスリップなどの事故が約2300件、ケガをした人は200人以上も
ちなみに都内の積雪は2㎝  …ヤレヤレ 

雪が少ない地方とはいえ、自分は一応東北出身なので
この程度の雪なら除雪の必要性を全く感じませんが
こちらの方々はそうじゃないんですねぇ
見てコレ
2012.2.29雪3

2㎝の雪で除雪!
このお笑いのような光景がウチだけじゃないところが雪に弱い東京を象徴しています
雪は昼過ぎにやみましたが
夕方や夜のニュースでも、「転ばない歩き方」なんてのを大まじめに説明
くどいようですが、都内の積雪は2㎝です...




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索