Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

節電報告~冬編~

半年ほど前に、夏の節電状況をチェックしましたが (こちら
冬季はどうだったか、調べてみました


          12月中旬~1月上旬  1月中旬~2月上旬  2月中旬~3月上旬

今年(2012年)      540            480           457

去年(2011年)      609            572           568        単位:kwh



もう、1年前の冬が寒かったかどうかなど、記憶にないので
暖房の使用状況もまったく覚えてません
が、今年と比べて1割以上、削減できました

さらに、年間の使用量をグラフにして比較
電気使用量グラフ

7月分を除いた11カ月分の電気使用が減っています
平均すると約19%の削減を達成
まあ、今は節電要請もないんですが、もうすぐ柏崎刈羽原発も止まってしまいますし
今後の電力事情はどうなるのか、不安は尽きません
…来たるべき日に備え、引き続きがんばります


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索