Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2012 sakura

今年も咲きました

見ごろはこの週末  まさに今日
というわけで、出かけてきました

ルートは以下の通り
行きは赤、帰りはピンクのライン
ざっと7~8kmの距離を約3時間かけて踏破!(ちょっと大げさか)
2012桜

善福寺川緑地は和田堀公園もあわせて、川沿いに長さ4.2kmの公園が帯状に続いています
約400本の桜の木をはじめ2つの公園を合わせた総樹木数は1万本以上
いくつものグラウンド、野球場、テニスコート  遊具を備えた子供の広場も多数
面積388,900㎡もある広ーい公園です

済美橋から公園へ
2012桜2

和田堀公園は桜の数もそこそこ(約280本)、遊歩道もすいていて歩きやすかったんですが
善福寺緑地に入り、五日市街道を渡る道が見えてくると急に混んできました
向こうに見えるブルーの橋(尾崎橋)の所が五日市街道
桜も人も一気に増えてる
2012桜3

ここから先は桜のトンネルのようになっています
樹の下は、宴会をする人、写真をとる人、犬を連れている人、散歩、ジョギング、サイクリングetc.etc..
バドミントンをしてたり、ギターをかき鳴らして絶叫していたり、踊ってたり
桜に浮かされてる、という感じ
2012桜6

ソメイヨシノ以外の桜もいくつかあります
これは河津桜 やや濃いピンク色がきれい
2012桜4

花びらの形が違うこんな桜も
大宮八幡の境内に咲いてました
2012桜5

雲ひとつない絶好の花見日和でした
2012桜7

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索