Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

ブースター

先日、突然テレビが映らなくなりました
家族が、アンテナをチェックしろ、というので見てみましたが、、、
ブースター交換
  アンテナ異常なし

テレビとの接触が悪くなっているのかと思い、アンテナ線をつけたり外したり
などしてみましたが改善せず

...

電気屋さんに来てもらい原因判明
ブースター(自宅用)の電源ランプが消えてます
ブースター交換2

ブースターとは、増幅器のことで
ケーブルが長くなったり、各部屋に分配したりすることで弱くなった電波を補うためのもの
これがないと、テレビの映りが悪くなるので
↓↓↓このような↓↓↓配線のわが家では必要不可欠
ブースター交換3
  ま、ここまでいかなくても、ある家には普通にあるものだそうです
  (自分はブースターの存在すら知りませんでした)

ということで、電気屋さんには交換を依頼
その間、リビングのテレビだけは見られるように外部アンテナを設置しました
ブースター交換4
 わずか1日の使用でした

翌日には新しいブースターを取り付け
あっという間に工事終了です
ブースター交換5
 「自宅用」の文字は電気屋さんの手書き

料金は3~4万円くらい

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索