Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

沙光斗

普段、食品等の買い物に利用しているスーパー「サミット
首都圏を中心に展開する中堅のスーパーです
そのサミットが、夏に向け、なかなかのキャラクターを出してきました

その名も“イケ麺戦士 簡(かん)メンダー 沙光斗(サミト)”
簡メンダー
  無断転載禁止、とあったので小さめに...

2012年夏、暑さで人々を弱らせて日本征服をたくらむ悪の組織「灼熱同盟」の怪人(ジメジメ怪人ジットリンと、夏バテ怪人ゲッソリンがいる)に立ち向かうべく現れた沙光斗
『灼熱同盟に負けないためには、きちんと栄養のある食事をとることが大切だ!』と彼は言ってます
「簡メンダー」は簡単につくれる麺メニューという意味のようです
お店では30種類の麺レシピが置いてあり、じゃんけんマークやレベルを競える数値も書かれていて、子供が遊べるカードゲームにもなります
沙光斗のキャラもよく考えられていて、肩には麺の湯切りができるザルが付いていたり(コメントの『もちろんこまめに洗っているぞ!』がおかしい)、両手にはネギなどをみじん切りして発射する薬味ガンと、菜箸を持ってます
首には麺スカーフ、、、もう何もかもが笑えます

なんとテーマソングまで
店内で流れているので、うっすらと歌えるようになってきました
簡メンダー2
 作詞・作曲・歌 共に夏を意識したペンネームになってます
 本当はだれが歌ってるのか、気になるところです(けっこう上手い)

ちなみに冬季は「鍋レンジャー」が活躍していました
こちらも冬の間中、テーマソングが流れていたのでほとんど歌えたりします 
鍋レンジャー
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索