Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

羊毛フェルト

久々の更新です
秋はこれといった出来事もなく、ブログをUPすることもないまま
あっという間に12月になってしまいました

この間にやった事といえば、これくらい、、、
羊毛フェルト
羊毛をフェルティングニードルという針で刺しながら形を作っていく手芸クラフトです

最初の作品
2012.12羊毛フェルト3
 まずは、丸い形を作るのが基本技

ヒツジです 足と尻尾は黒糸で
2012.12羊毛フェルト4

栗です
携帯のクリーナーにしようと思ったのですが、汚れは取れず、、、
羊毛ではなくアクリル毛で作れば良かったかもしれません
もう栗の季節では過ぎてしまったので、そろそろ冬バージョンにしようかな
2012.12羊毛フェルト2

フェルトボールをつないでネックレスも作成
2012.12羊毛フェルト

羊毛フェルトは針で刺していくだけなので、割と簡単ですが
それゆえ、続けるとだんだん飽きてきます
なので、現在は一時休止
そのうち難度の高い他の作品にもチャレンジする、、、予定です


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索