Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

いろいろ壊れる

このごろ、相次いで電化製品の不具合が発生

リビングに置いてあるテレビ
視聴中なにもしていないのに突然、このような表示が出て画面が止まってしまいます
2012.12修理
 B-CASカードを入れなおすと元に戻る

他にも、電源を入れると一瞬テレビがついた後、勝手に電源が切れてすぐまた電源が入る
という状態(修理に来た人は「リブート(再起動)」と言ってました)がおきたり
また、これは以前からチョクチョクあったのですが
番組録画用の外付けハードディスクが、これまた何もしていないのに
いきなり作動しなくなったり

とうとうメイン基盤を交換する事態に
2012.12修理2
 修理のおじさんも訪れること、すでに3回
 もはや顔なじみの域に達しつつあります

これで終了か、、、と期待しましたが
今度は交換した基盤がどうも思うように動かないらしく
原因を調べてまた来ます、との事
、、、さて、直るんでしょうか?

ポータブルテレビも調子が悪い
(不具合の詳細はややこしいので割愛)
こちらは、不便はあるものの視聴はできるので、しばらく様子見、です
2012.12修理3

さらに!
電気ストーブまで壊れました 

寒いので早々に購入
新旧を並べてみると、双子のように似ています
今まで使っていたのと近い物をさがしてはきましたが、ここまでそっくりとは
ちなみに製造メーカーは全く違います
2012.12修理5
 右が新品 左の旧品は約6年使用

洗面所で使います
2012.12修理6
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索