Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

VIERA

やや小さめのTVを買いました
23V型 パナ製です
2013.2 3F用TV

リモコン
2013.2 3F用TV2

このTVはメモリーカードを入れるところが付いてます
2013.2 3F用TV3
 デジカメやビデオカメラで撮った画像、動画をTV画面で見たり
 一時停止したTV画面を保存したりできます(料理のレシピ画面なんかに使えそう)

リモコン アップ
2013.2 3F用TV4
 電源ボタンの横にある「エコ視聴」という緑色のボタンは
 画面の明るさを切り替え、消費電力を減らす、というもので
 押すたびにだんだん暗くなっていき、最後は音声だけのモードになります
 このボタンとは別に「エコナビ」という機能もあります
 ...ま、見ないのが一番のエコですが

小さめで軽いので、TVの無い部屋に持っていったり
サブのTVとして使う予定

 

このTVをつないでみたところ、地デジの6chと8chの映りが悪い!映らないことも多々あります
いつも見ているメインのTVと同じ部屋で見たにもかかわらず、です
(アンテナ線は別)
以前の受信障害の時にも、6と8でした
6と8は他の局より電波が弱いんでしょうか?
解決するためには、アンテナの向きをふたたび調節するか
それともブースターの設定か、はたまたアンテナ線の交換か
、、、今後、いろいろ検討が必要なようです 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索