Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2013 那須・仙台旅行

3月6~9日 旅行に行きました
今回は、那須高原に1泊&仙台に2泊、松島や牡鹿半島にも行ってきました
2013.3那須・仙台

お昼頃に出発、東北道を走って3時間程度で那須に到着
本日の宿はここ
THE VINTAGE VIEW(ザ ヴィンテージ ビュー)
2013.3那須2

お部屋です  角部屋でした
2013.3那須3

ベッドの反対側に机が2台
TVの下にミニ冷蔵庫 他に電気ポットなどあり
2013.3那須4

窓からは那須の山々を眺めることができます
2013.3那須5

バス&トイレ
わりと広めで使いやすそう
部屋のお風呂でもよかったんですが
露天の方に行っちゃいました
2013.3那須6

露天風呂はこちらの建物
貸切で2つあります
2013.3那須7

「天望の湯」に入りました
洗い場は2か所
2013.3那須8

湯船
まわりの植木や壁が視界を遮り、天望、という感じではないです
それでも屋外なのですがすがしく、そして寒い
湯温は高め
いつもぬるめの湯に入っているので熱くて、長くは入れませんでした
2013.3那須9
 ここは珍しく露天でお酒が飲めます、、、夫がチャッカリ予約してました 
 1050円で日本酒1合瓶と漬物が入った小皿、おちょこが風呂桶に入って出てきます
 ケッコウな値段ですが、お風呂で酒類を提供するのは大変なんだ、、という話を後で伺いました
 ちなみにお酒はすぐに飲んでしまい写真はナシ

夕食です
サラダ
2013.3那須10

前菜
鴨のロースト、、だったか 小皿の方はゴボウ
2013.3那須11

オードブル
ムール貝のパン粉焼き、、のようなもの
(料理名を忘れました)
2013.3那須12

魚料理
白身魚(多分、赤魚系)のクリームソース
魚の嫌な臭みもなくおいしい
2013.3那須13

肉料理
ステーキにニンジンとパスタが添えてあります
肉はちょっと(というか、わりと)硬かったです
2013.3那須14

デザート
ケーキ2種
コーヒーか紅茶を選べましたが、どちらもチィ~さいカップでした
自分はコーヒーを飲みました  とてもおいしかったです
2013.3那須15

この他、ハーフワインを注文
夫はビールを飲みたかったようですが、エビス(500cc)が945円とお高く
一緒にワインを飲んだ以外は水を頼んでいました(その水も1杯210円)
自分はワインのみ
コーヒーも少なかったので少し喉が渇きました

寝る前に再び露天風呂へ
今度は「高原の湯」の方を利用しました
こちらの湯船は先ほどより一回り小さく、そしてさらに高温
短時間の入浴となりました

明日は仙台に向かいます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索