Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

芝桜

埼玉県秩父にある、羊山公園「芝桜の丘」に行ってきました
2013.4芝桜

「芝桜の丘」は羊山公園の南側に位置し、約17600㎡の土地に40万株の芝桜が咲いています

花の数に負けないくらいの観光客
毎年数十万人が訪れるようです
2013.4芝桜3

植えられている芝桜は9種類
これは「リットルドット」 白いハート形の花弁です
2013.4芝桜2

こちらは「多摩の流れ」 白色にピンクのストライプが入っています
2013.4芝桜4

「オーキントンブルー」 淡い青紫色
2013.4芝桜7

これは多分「オータムローズ」
(もしくは「マックダニエルクッション」)きれいなピンク色をしています
2013.4芝桜5

背景に見える山は武甲山(ぶこうさん) 標高は1304m
2013.4芝桜6

山のアップ
石灰岩が採れるため、山肌がかなり削られています
2013.4芝桜8

近くにある、浦山ダムに寄りました
2013.4芝桜9

ダム湖(さくら湖)のまわりをぐるっと1周しようとしたら
途中の道が通行止めになってました
原因は多分コレ
土砂が崩れちゃっています
2013.4芝桜10

先ほどとは反対側からの画像 湖の長さは6kmほどもあります
奥に小さく見えるのがダム
2013.4芝桜11


この後、秩父そば(名物らしい)をいただいて帰ってきました

天気にも恵まれ、楽しかったです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索