Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

Stagea

今年のゴールデンウィークの遠出は、前述の芝桜を見に行っただけでした
そのかわり、というわけではありませんが
これを買いました
 ↓
エレクトーンStagea

エレクトーンです
5月の初めに購入し、本日届きました

こちらは前のヤツ
買ったのは自分が就職した年の頃ですから、25年以上も前です
壊れてしまったので、もうずっと弾くこともなく置いてありましたが
新しいのと引きかえに処分しました
エレクトーンHS-5-2
 ありがとう サヨナラ~ 

鍵盤部分です
これは古い方
左側と上部のスイッチ類で音色やリズム等を設定します
そういうモロモロのデータを記録媒体に保存することができるんですが
これを買った当初はRAMパックでした …懐かしすぎる
エレクトーンHS-5

新しい方はこっち
パッと見てもわかるように、色々増えてます、、、
全然覚えられません 
エレクトーンStagea2

中央上部には液晶画面
無線LANでインターネットにつなぎ
楽曲データ等を入手したり、自動演奏などもできます
が、画面(タッチパネル)が使いにくい  残念ポイントです
エレクトーンStagea3

久々に演奏してみましたが、コードもすっかり忘れて全然弾けなくなっていました
練習しなくては…

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索