Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

エアコンを新調する

こちらは、今までダイニングにあったガスエアコン
暖房はガスのパワーですぐに暖まり良かったんですが
冷房はイマイチ
壊れたわけではないし、自分はもう少し使ってもいいかな~、と

ですがもう一人の家族が買い替えを決めてしまいました
2013.7エアコン6
 約16年使った

で、新しいのがコレ
以前に比べて出っ張ってます
前面ではなく、上から室内の空気を取り込む感じ
これに限らずお店に売っていたエアコンはみんなこういうタイプになってました
2013.8エアコン3
 コンセントの形も違ったので交換  このコンセントだけ白さが目立ってる

今度のはガスではなく普通の(電気の)エアコンです
ガスと電気とでは配管とかモロモロ違うらしく
設置工事が高額になるのでは、と恐れていましたが
それほどでもありませんでした

が、工事前にガス栓を止めてもらうために東京ガスに来てもらったり
ブレーカー変更の工事が後日になったり(これは向こうがミスったためでしたが)
と、いろいろ手間ではありました
2013.8エアコン4
 リモコン  ふざけたスイッチを見つけた
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索