Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2013 夏休み

今年も夏休みは実家へ
行動もほぼ変わらず、です

昨年と同じ、吹浦方面へ岩ガキを食べに出かける
2013酒田

今年はウニとサザエもいただきましたよ
2013酒田2

久しぶりに玉簾の滝も見てきました
2013酒田3 落差63m

周りには、のどかな風景が広がります
ですが、湿度が高くモヤってる
2013酒田4

こちらは2004年に訪れた時の写真
ほぼ同じアングルですが
鳥海山がはっきり見えます
2013酒田11

湿気のせいで蒸し暑い日も多く
今回の滞在中、鳥海山が見えたことは1日もありませんでした

これは、夫が父と釣りに出かけた際に撮ったもの
ダイヤモンド富士ならぬ、「ダイヤモンド鳥海」です
2013酒田5

釣果
ヒラマサ 約60cm
2013酒田6

ヒラメ 初日、2日目と合わせて4匹
2013酒田7

タイ 2匹 こちらも60cmくらいの大きさ
2013酒田8

他には、30cm級のカサゴも釣ってきました
お刺身でいただきましたが、適度な歯ごたえでとても美味
他の魚も刺身やカルパッチョ、かぶと煮などで
一夏分の魚を食べたんじゃないかというくらい食べました

みんなで外食にも出かけました
お店は「石亭 巳之助
建物内に池があり、巨大な鯉や、亀が泳いでいます
2013酒田9

自分がいただいたのは 天麩羅膳¥1,370-
右上のイカの塩辛は別注文で¥150-
2013酒田10
 ご飯とシジミのみそ汁がおいしい 小鉢類は少々しょっぱめでした

他にやった事といえば、おばあちゃんに会ったり、買物をしたり、、、
8日間も滞在し、おかげでのんびりできました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索