Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2013 夏休み~土産編~

今回もたくさん いただきましたよ
一部をご紹介

クッキー詰め合わせ
「ロドゥール・デュ・ブレ」というお店のようです
2013.8酒田12

早速、おやつに2つ
右側の丸いのは「ヴェルジョワース」
甜菜(砂糖大根)から作る砂糖をこう言いますが
原材料には砂糖としか書かれてなかったので甜菜糖が使われているかどうかは不明
左のお花の形は「シトロン」
レモンが使われていて風味が感じられます
2013.8酒田13

さらにもう1種類 「ロッシャンソルト」
ほんのり塩味
2013.8酒田15

山形のお米と名物玉コンニャク ←大好物
2013.8酒田14

野菜と一緒にいただきました
玉コンはすでに味がしみてるので、煮込む必要がなく楽チン
助かります
2013.8酒田16

こちらは自分で買いました
遊佐町でできた新しいご当地カレー
地元産のパプリカやサツマイモなどの野菜が入った「大人の甘口」だそうです
2013.8酒田17

夏野菜カレーを作ってみました
使った野菜はナス、パプリカ、ゴーヤなど
夫は味が濃くておいしい、と言っていましたが
自分はなんか物足りなくてスパイスや調味料を足しちゃいました
そして、ゴーヤを入れたせいで苦かったです
2013.8酒田19

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索