Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2014 お正月

あけましておめでとうございます 

例のごとく、年末年始は実家に帰省

2014.1お正月
 飛行機から眺める雲海

昨年は雪が積もっていましたが
今年は雨も多く、若干気温が高めなのかもしれません
が、東京よりはずっと寒い
強風、波浪、雷の警報&注意報がしょっちゅう出ていました

1日は家でゴロゴロ
2日は買物

そして、3日はおばあちゃんに会いに行きました
2014.1お正月4
 ここには写っていませんが、久々に叔母とも会いました、、、多分16~7年ぶりです

4日は東京に戻る日
空港に向かう途中に従姉のお店があるので寄って行きました
2014.1お正月3
 カフェをやってます

従姉は器用でセンスもあり、フラワーアレンジメントやこんな小物を作って店内に飾ったりしています
販売や、人に教えたりもしているようです
上の写真に門松が写っていますが、なんとこれも従姉の作品だそう  すごーい!
2014.1お正月2

庄内空港にはクモの糸から作った服が展示されていました
...正確にはクモの糸の主成分であるフィブロインというたんぱく質由来の素材「QMONOS」
  から作った服のようです ...ややこしい
2014.1お正月5
 ショーケース越しだったので触れることはできませんでした
 軽さとか、丈夫さとか、ベタベタしないかとか、1度確かめてみたいものです

次回、土産編です
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索