Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

めぐり逢い

アンドレギャニオンの「めぐり逢い」
初めて聞いたのは、10年以上も前のTVドラマの挿入歌でした
最近では某車メーカーのCM曲にも使われています

「月刊エレクトーン」という雑誌の2008年11月号に楽譜が掲載されていたらしく
そのレジストデータ(音色とリズムなどの演奏データ)を手に入れました
なぜこのデータにしたかというと、安かったから(315円)
それと、難易度が比較的低かったからです
エレクトーンは演奏グレードがあって(1~13級) これは8級でした
自分のレベルは8級にも満たないと思うのですが
もっと簡単な初級の演奏データを試聴したところ、ちょっとアレンジとかが物足りない気がして
8級の方をセレクト

ただ、肝心の楽譜はすでに販売が終了していて買えず、
そこで...自作!です
2014.1めぐり逢い

データの音と原曲などを参考に作成
原曲に近づけるため、左手などを少し変えてみました

原曲のキーとレジストデータのキーが違うので少々混乱
原曲は変イ長調
♭が4つもあって黒鍵ばかり弾いている感じ
(赤の印が黒鍵)
2014.1めぐり逢い2
 ウィキ情報ではショパンの曲に多いキーだそうです


レジストデータに合わせ、キーはト長調に変更
冒頭のの画像は実家に帰省中、楽器がない所で書いた楽譜で
実際弾いてみたところ、何ヵ所か間違ってました
これから直します
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索