Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

Double Rainbow

7月4日に発生した大型で非常に強い台風8号は
各地に大雨や強風の被害をもたらしましたが
日本列島を東に進むにつれ次第に勢力を落とし、関東に接近する頃には風雨の影響も少なくなり
11日朝、千葉県に再上陸した後、関東の沖合で温帯低気圧へと変わりました

台風一過で気温が上がり、東京の最高気温は34.2℃
午後から積乱雲が発達した関東地方では、夕立の後に晴れ間が広がり、都内を中心に虹が見えました
これは18時30分頃、自宅から見た東の空
二重虹です
2014.7虹3

アップ画像
虹を境に空の色が違ってます
内側(向かって右)の虹はとても鮮やかな色彩でした
2014.7虹2

左右2回に分けて撮った虹を1つの画像に合成してみました
日没前だったので、20分前後で空は暗くなり、虹は消えてしまいました
2014.7虹
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索