Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

寝室のエアコンを新調する

寝室のエアコンが故障してしまいました!

ちょうど1年前
ダイニングのエアコンを新しくしましたが(その時の記事はこちら
そこに、以前あったエアコンと同じガスエアコンです
2014.8寝室エアコン

残念ながら、修理できないということで、買い換えです



買いました
2014.8寝室エアコン2

三菱エアコン「霧ヶ峰」です
監視カメラのようなものがありますが、これは「ムーブアイ」
左右に回転しながら温度を測定するそうです
2014.8寝室エアコン3

実はまだ工事が完了していません
100v→200vへの電圧切替えが必要だったんですが
我が家のブレーカーは一般家庭用にはないタイプらしく
交換用のブレーカーを後日取り付けることになりました
1年前のエアコン工事の際にも同じことがあり、そのことも含めて店側にはきちんと伝えたのに
結局同じミスが繰り返され、、、
とりあえず、エアコンがないと困るので、今は仮のを付けてもらってます

で、
早速その晩から使い始めたところ
今度は、寒過ぎて途中で目が覚める問題発生!
設定温度を30度にしても寒い

もう故障か? と思ったんですが
エアコンを部屋のどこに取り付けるかでリモコンの設定が変わるらしく
それに合わせて設定し直したら
あっさり問題は解決しました


リモコン
上部に時計表示アリ
2014.8寝室エアコン4

タイマー予約を細かくやりたい(10分単位で)、という家人の希望があり
それだと、ある程度上位の機種になってしまうので
(下位の比較的お安い機種は1時間単位でしか設定できない)
価格もそれなりになりました
工事費、等々込みで約15万弱、、、予定外の痛い出費です 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索