Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2014 夏休み

8月8~15日の夏休みは、例年通り実家に帰省してきました
今年はあまり出掛けず、家でのんびりすることが多かったです

父と夫は釣りへ
2014.8酒田5

山形~秋田沖では現在
海底資源の調査をしているようです
2014.8酒田2

釣りには2回、行ってました
これは初回の釣果
2014.8酒田
 上の赤いのがカサゴ、その下の黒いのがソイやメバル類、中ほど左の逆を向いているのがアイナメ
 下のちっちゃい(といっても20㎝はある)のがウスメバル

13日には墓参り
2014.8酒田3

おばあちゃんは新盆でした

晩年に詠んだ歌をいくつか見せてもらいました

  父母が あの世とかに住み居れば 親子きょうだい皆仕合わせと告げたし

  風もなく 家も外もぬくくして 100年の生を 心たいらなり


あとは、スマホの残った手続きを済ませるためにshopへ行ったり
買物など

実家は、弟が単身赴任で青森へ、甥っ子が大学進学のため新潟へ
それぞれ引っ越していますが、夏休みで戻ってきたため
顔をあわせることができました
みんな元気そうでなによりです
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索