Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

コタツを新調する

先月、そろそろコタツを使おうかと準備をしたんですが
普段からテーブルとしても使っていて、1年中出しっぱなしだったせいか
ヒーター部分にかなりホコリがたまっていることが判明しました

掃除機で吸い取ってみましたが完全には取りきれず
火災なども心配ですし、買い換えることに


先日、イオンに行って買ってきました
大きいサイズがいいと言う夫の希望で、サイズは120㎝×80㎝
(2人しか使わないのに無駄に大きいものは反対だという自分の意見は聞き入れられず  )
前より一回り大きくなりました
2014.12コタツ5

足が継ぎ足せるようになっていて、これで高さが42㎝
若干高すぎる感が、、、でも、横になって寝ても腰がぶつかりません
2014.12コタツ

ヒーター部
最近はこんな風になってるんですね 平面パネルヒーターと言うそうです
もちろん赤くなったりしません
2014.12コタツ3

ちなみにこちらが今まで(17年間)使ってきたコタツ
今年は、newコタツを買うまで、約3週間程使用
2014.12コタツ4


夫は古コタツのヒーターのゴミを掃除機で吸い取った際、なぜか腰を痛めてしまいました
ただ、座って掃除機をかけていただけ
重いものを持ったとか、無理な体勢が続いた、とかでもないのに、、、
全くもって意味不明ですが
風呂で洗髪をするために身体を丸くしてかがんだりすると痛むと言うので
とうとうこんなものまで購入
2014.12コタツ2 風呂イス

風呂場は狭くなるし、掃除の時なんかも邪魔でしょうがない

、、、自分も以前、とある理由で腰を痛め、日常生活に支障をきたしましたが
その時は、こんな立派な椅子も買わず、洗面器を裏返して座ったりしていました
何なんだ、この違いは!


購入2日で、早速やらかしてくれました
天板部分に「傷」です
自分が座っている側ではないので、残る犯人はただ1人…

2014.12コタツ6
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索